はてなブログ

ITネタやプログラミング、Excelとか仕事で覚えたことをテケテケ残していきますっ!

2015-08-14から1日間の記事一覧

Apple iOS 8.4.1をリリース バグ多数修正

今日(米国時間8/13)、AppleはiOSのアップデート、8.4.1をリリースした。今回のアップデートの主な目的はApple Musicで指摘されていた多くのバグの修正だ。特に問題となっていた一部のユーザーでiCloudに保存した音楽ライブラリーにアクセスできないという…

OneNote徹底活用術 大学講義編 仲間で協力編

仲間で協力し合える! みんなで 1 つのノートを作る!ゼミや研究のグループ発表に! 友達同士でノートを共有することで、大事なポイントの見落としに気づくことができるのも、このノートの大きな魅力です。共有を前提にすることで、これまでよりノート作成に気…

OneNote徹底活用術 大学講義編 どこでも勉強!

どこでも勉強できる! すきま時間を使って抜かりなく勉強できる! たとえば試験の前でも、移動中の車内やちょっとした空き時間を有効に活用して、タブレットやスマホからノートを見ることができます。いつでも、どこでも、気になった時が勉強タイム。まとまっ…

OneNote徹底活用術 大学講義編

復習は学習の要!レジュメを活用して授業のポイントをしっかり理解しよう! 授業で使ったレジュメは写真に撮影、またはスキャンをしてノートに取り込みましょう。関連資料のファイルや Web 情報なども同じページに整理できます。重要なポイントは取り込んだ写…