はてなブログ

ITネタやプログラミング、Excelとか仕事で覚えたことをテケテケ残していきますっ!

2015-08-12から1日間の記事一覧

お盆の帰省ラッシュ、ピークに 高速道は朝から渋滞

お盆を故郷で過ごす人たちの帰省ラッシュが12日、ピークを迎えた。 JR東京駅は朝から家族連れらで混雑。盛岡市の実家に帰るという横浜市戸塚区の伊藤文代さん(37)は「3人並んだ席にしたかったので、1カ月前から切符をとった」という。長女の想良(…

「ボウガンで撃たれた」新聞配達員が襲われ重傷  (>_<)ヒェェ

12日午前2時45分頃、愛知県武豊町若宮の県営住宅の敷地内で、同町の新聞配達員男性(31)が男に襲われ、ボウガンの矢のようなもので右胸を貫通する大けがを負った。 男性が近隣住民に助けを求めて逃げたため、男は車で逃走した。男性は「ボウガンで撃…

Windows 10へのアップグレードで引き継がれるのはどのデータ?

実際にWindows 10へのアップグレードを行うと、もとのWindowsで利用していたデータやアプリは、どのように引き継がれるのでしょうか? Windows 8.1/7からの移行で確認します。 Windows 10が正式にリリースされ、通知領域やWindows Updateからアップグレード…